赤ちゃんの泣き顔、撮っていますか?

スタッフです。
昨日ご紹介した秋の妖精さん、Mちゃん。
実は、後半はうぇーん、と泣いてしまって、抱っこじゃないとイヤ~~という状況に・・

ママと相談して、抱っこしてもらい、撮ったのがこちらの写真でした。

前回までにこにこのお子さんが、成長によって少し人見知りが始まって泣いてしまうこともあります。

それも含めて成長の証、とお母さんとお話しました。
「泣いている姿はなかなか撮らないから、良い思い出になりました!」
と言ってくれました。
もちろん、泣き顔以外の表情も撮りたい!と私たちはママと一緒に頑張りますし、出来るだけいろんな表情を残せるようにしますが・・・
赤ちゃんなので、今日はどうしても泣いちゃう!という時はあります。
それも含めて、全部可愛いですよね、と最終的に伝えていきたいと思っています。
(言い訳に捉えられてしまわないか、不安に思いながらも、でも伝えていきたいのです)



このお写真は、まだご機嫌だった時のMちゃん・・・(笑)

泣き顔も、いっぱい可愛く残します。
どんな表情もかけがえのない大切な宝物です。
一緒に綴っていけたら嬉しいな、と思います。

年間パッケージのお客様とは、赤ちゃんの成長もそうですが、お客様の会話もとても楽しみです。

いろんなことをお話します。
最近は保育園のお話が多いですね・・
皆さん、4月から入園できるか、奮闘中のようです。
頑張ってください!としか言えないのがもどかしいですが、そんなママや赤ちゃんの気持ちにも寄り添えたらと思います。

Mちゃん、いっぱい頑張ってくれてありがとう♡
また大きくなった姿を楽しみにしていますね。