おひるねアートスタジオSTORY(ストーリー)ってどんなところ?


■おひるねアートスタジオSTORY(ストーリー)ってどんなところ?

STORY-0028

おひるねアートとは、赤ちゃんに小物や背景をつけて撮影するアート写真のこと。

おひるねアートスタジオ ストーリーは、おひるねアートの提唱者で日本おひるねアート協会代表理事、青木水理がプロデュースした世界初のおひるねアート専門スタジオです。

子授けや安産の神様で有名な水天宮から徒歩5分の立地に立つ小さな写真スタジオで
あなたの赤ちゃんが綴るStory(物語)の1ページは単なる写真の粋を超えた感動を生み出します。

無題

カメラマン(ストーリーテラー)・アシスタントを始めスタッフは全員
育児・保育経験のある女性が担当します。

ママと赤ちゃんに優しい、自然光の入る時間帯のみオープン。

1日2組のみの完全貸切スタイルなので、周りを気にすることなくゆったりと撮影が出来ます。

12910161_972174252868081_349752905_n

アートやセットは2ヶ月毎にチェンジ。
毎回訪れるたびに新しい発見が見つかります。

「うちの子、こんな顔するようになったんだ」
「前回よりも、笑うようになったなぁ」
「寝返りが出来るようになって、いつもとちょっと違う顔が撮れたね」

お子さんのそんな小さな成長も喜びも、一緒に共有し、写真で綴っていく楽しさ。
家族以外の誰かがお子さんを見守っているという幸せ。

私たちは写真はもちろん、撮影する時間も全てがお客様の大事な思い出だと考えています。

ストーリーは単なる写真スタジオではなく、お客様と寄り添い、ともにお子様の成長を喜べる、そんなスタジオでありたいと思っています。

STORY-66


■どんな写真が撮れるの?

おひるねアートは2ヶ月に1度変わる基本のセット
Fairy&Fantasyをご用意。

STORY-2322

Fairy(フェアリー)
この世に生まれたばかりの小さなあなたの赤ちゃんをとびきり可愛い妖精に仕立てる1年間はいかがですか。ストーリーの魔法をかけて、春夏秋冬、4つの季節を彩ります。

STORY-19

Fantasy(ファンタジー)
小さい頃に一度は憧れた、王子様とお姫様や、冒険の物語。
シンデレラ、白雪姫、ピーターパン、不思議の国のアリス・・
毎月、童話をモチーフにした作品をお届けします。

STORY-12

1年間で12セット、全て集めるとあなただけの物語が完成します。

ストーリーを初めて利用される方へ~おひるねアート撮影ラインナップ~

また、100日やハーフバースデーのお祝いにぴったりのアートや
プロデューサー限定のスペシャルなお花のアートもご用意しております。

DSCF0007

DSCF3842

スタジオでは大人も入れる大きさのアートを準備し天井にカメラを設置。
おひるねアート専用の特殊な機材を使って、おひるねアートの世界観を
感動的に映し出す撮影をおこなっています。

STORY-7206

もちろん通常の写真スタジオと同様ストロボ機材を完備。
自然光の入らない日や時間でも、通常と変わらない安定した撮影が出来ます。


■赤ちゃんの時期にストーリーで撮ることをお勧めする2つの理由

1.ストーリーの世界観を存分に堪能していただきたいから

冒頭でもお話したように、ストーリーはここでしか撮れないアート写真がたくさんそろっています。

小さい頃誰もが夢見たおとぎ話の主人公や小さな妖精の世界。あなたの赤ちゃんを愛らしく彩ります。
また、ストーリーのアートは1年を通じてひとつの物語が完成するようにできています。

1年間撮り続けることで、あなたとあなたの赤ちゃんだけの物語が完成します。

STORY-9104

2.一生の内の二度と戻ってこない貴重な1年を悔いなく残して欲しいから

1年を通して、1ヶ月ごとに成長していく赤ちゃん。
2ヶ月に1度撮影をすることで

・首がすわってきて人を見ると笑うようになった
・寝返りをした
・最初の歯が生えてきた
・ハイハイをした
・つかまり立ちをした
・初めてのあんよ

STORY-8782

そんな姿も全て撮り逃すことなくアートの中へ収めることができます。


■ストーリーテラーってなに?

ストーリーでは、カメラマンのことをストーリーテラーと呼んでいます。

DSCF4632

この物語の主人公は、あなたとあなたの赤ちゃんです。
ストーリテラーはその物語の語り手であり、よき理解者でありたいと思っています。他愛のないおしゃべりを楽しみながら、一緒に物語を作りましょう。

お気に入りのストーリーテラーを見つけたらぜひご指名ください。大切なご家族様の思い出は、一緒に綴っていける1人のストーリーテラーと末永くお付き合いできる関係が理想です。
お子様の成長をぜひ一緒に見守らせて頂きたく思います。


■どんなお客様が来るの?

赤ちゃんが生まれたら、ストーリーでの始めの物語がスタート。
0~3ヶ月から撮影を始める赤ちゃんが最も多いのが特徴です。

12910463_972174246201415_575684823_n

おひるねアートという独特な撮影方法のため、遅くても1歳までに撮影を始めるのがお勧めです。

撮影メニューは、おひるねアート2種類と、スタジオ内のセットを使った
おひるねアート撮影プランを始め、マタニティフォトプランなどもございます。

o0770054813554532827

そのほか、1年間全てのアートを撮影できる年間パッケージプラン
バースデー撮影などにぴったりのアニバーサリープランなどがございます。

STORY-106

ストーリーに来るお客様の3割が毎月ご来店のリピーター様。
特に赤ちゃんのうちは、来店回数が多いほど、場所にも慣れて笑顔が良く見られるようになります。
他にもストーリーでは、スタジオでの撮影のほか、お客様と繋がるイベントを定期的に行なっています。ぜひ、お気軽に遊びにいらしてくださいね。