【プラン紹介】生後3ヶ月までの赤ちゃん限定・年間パッケージプラン

プロデューサー青木水理(みのり)です。

ご存知ですか?
ストーリーには生後3ヶ月までの赤ちゃんしかお申し込みができないプランがあるのです。

newborn_img00

今日は生後3ヶ月までのお子様をお持ちの方への特別なお話です。
なので、3ヶ月を超えてしまった方は申し訳ないのですがお読みいただいても有益な情報ではないかもしれません・・・
どうぞご了承ください。
3ヶ月を超えてしまった方(もちろん、3ヶ月以内でもストーリーのことをよく知らない方も!)
こちらをお読みください。
ストーリーは世界初のおひるねアート専門スタジオです。
なぜ、おひるねアートを撮るならストーリーが良いのかを書いています。

STORY1_2-34

さて、今年の4月にOPENしたおひるねアートスタジオStoryでは、生後3ヶ月までの赤ちゃんしか体験できない特別なプランがございます。
ストーリーのセットは2ヶ月ごとに変わるのですが、それをなんと12種類全て撮影できるプラン。
(表紙のアートをご希望の方は11種類となります。またアニバーサリーアートをお選びいただいた場合はその月のアートの撮影はできません)
それが年間パッケージプランです。

STORY-4649

ストーリーが年間パッケージをオススメする理由は2つあります。
1.ストーリーの世界観を存分に堪能していただきたいから
ストーリーのアートは1年を通じてひとつの物語が完成するようにできています。
1年間撮り続けることで、あなただけの物語が完成します。

ストーリーのおひるねアートセットのコンセプトは
Fairy&Fantasy。
Fairy】
この世に生まれたばかりの小さなあなたの赤ちゃんを
とびきり可愛い妖精に仕立てる1年間はいかがですか。
ストーリーの魔法をかけて、春夏秋冬、4つの季節を彩ります。
Fantasy】
小さい頃に一度は憧れた、王子様とお姫様や、冒険の物語。
シンデレラ、白雪姫、ピーターパン、不思議の国のアリス・・
毎月、童話をモチーフにした作品をお届けします。
1年間で12セット、全て集めるとあなただけの物語が完成します。

STORY-12

2.一生のうちの二度と戻ってこない貴重な1年を悔いなく残して欲しいから
1年を通して、1ヶ月ごとに成長していく赤ちゃん。
2ヶ月に1度撮影をすることで
・首がすわってきて人を見ると笑うようになった
・寝返りをした
・最初の歯が生えてきた
・ハイハイをした
・つかまり立ちをした
・初めてのあんよ
そんな姿も全て撮り逃すことなくアートの中へ収めることができます。

STORY (74 - 157)



もちろん、100日、ハーフバースデー、1歳のお誕生日にはアニヴァーサリーアートをお選びいただいて、特別な日をお祝いすることもできます。
おひるねアートだけではありません。
家族写真も、授乳フォトも、ご希望のとおり撮影させていただきます。

12910463_972174246201415_575684823_n

赤ちゃんの1年はあっという間。
私も2人の子供を育ててきたからわかるのです・・・
気がついたらすぐに大きくなって、あの時のむちむちの手足も落ちそうなほっぺも、あっというまになくなってしまうこと。
歯のない口で笑った顔も
くしゃくしゃの泣き顔も
小さな手足をいっちょまえに伸ばしてうーんと伸びをするしぐさも
ネコみたいな泣き声も
全部、その期間を過ぎたら終わってしまいます。
今しか撮れない瞬間は、本当に短く、しかも恐ろしいことに、気がついたときにはもう二度とその姿を撮ることができないのです。

表紙

余談ですが、私は赤ちゃんの思い出に関しては人一倍残している方だと自覚があります。
いま8歳の娘と3歳の息子は、マタニティ時期から2歳までは毎日日記をつけていましたし、エコー写真はもちろん、4Dのビデオも残しました(わざわざそれができる産婦人科を選びました)
お腹に絵を書くベリーペイントも、マタニティフォトも残しましたし、それだけでは飽き足らず、息子のときには自分でお腹の型を取って立体的なアートとしても残したほどです(笑)
当時はそんな事をしてくれる場所もなかったので、自作しました。
生まれてからも、おひるねアートはもちろん、ニューボーンフォト、毎日同じ場所で撮影、毎月の手形、動画、ありとあらゆる方法で思い出を残してきました。
ちなみに、それ以外に10年日記を付け始めて7年目になります。
それでも、赤ちゃんだった頃の娘のこと、息子のことを鮮明に思い出せるかといえば、どこかおぼろげになってしまうのです。
それくらい、赤ちゃんの成長は反芻する暇もないまま、上書きされてあっという間に大きくなってしまうのです。
STORY-16
私は、おひるねアートはもちろんですが、そんな二度と戻ってこない時間をぜひ形に残して欲しいと思っています。
思い出という観点ももちろんですが、赤ちゃんのその存在だけで神秘的で美しく、愛くるしい姿を、絵本の挿絵のようなアート写真として残して欲しいのです。

13615352_1639766856342953_4665595992663972048_n

ここで年間パッケージのお値段についてもお話をさせていただきます。
現実的にそんな姿をたとえば写真館で撮ったら、1回につき3万円は軽く飛んでしまいます。
もちろん、ストーリーでも1回の撮影はそのくらいのお値段です。
ストーリーの年間パッケージプランは、2ヶ月に1回、計6回の撮影で12万円で提供させていただくことにしました。
dscs9301
1ヶ月に換算すると1万円。
1日に約300円少し(ちょっとコンビニでおやつを買ったり、お惣菜を一つ買うだけであっという間になくなってしまいますよね)の出費で、大事な我が子のかけがえのない時期を逃すことなく、しかも絵本のような1ページとして残すことができます。
もちろん、ストーリーで普通に撮影するより、1回あたり1万円もお安くなっております。
また、年間パッケージのお客様には最後に1年間の歩みとしてフォトブックをお渡しします。
フォトブックだけでも2~3万円はしますので、かなりお得なお値段となっております。
そこまで値段を下げたのには、やはり赤ちゃん時期の1年間をじっくり向き合い、大切な思い出として残して欲しいという気持ちがあるからです。

s0330-20

ストーリーではカメラマンのことをストーリーテラーと呼びます。
これは、私たちはカメラマンという枠を超えてお客様の物語を一緒に綴っていく、語り手でありたいという思いからです。
お客様の大事な1年間をお預かりする以上、真摯に向き合い、一緒に成長を喜んでゆきたいと思っております。
story-14
現在、年間パッケージをお申し込みいただいているお客様は毎月のように来てくださっていますが、1ヶ月違うだけで本当に表情もしぐさもぐっと成長しているのです。
これは本当に毎月でも残さなくてはいけないな・・と思っている次第です。
私たちも、毎月いらっしゃってくれるお客様と特別な時間を過ごせることは何よりも楽しみです。

story-8734

私も、自分の家族写真は娘が生まれて8年前からいつも同じカメラマンにお願いしています。
家族以外の誰かが、まるで親戚のように子供たちの成長を見守り、形にして残してくれる。
毎日会うわけではないけれど、会えば大きくなったねと声をかけてくれる。
その子を撮影するカメラマンというのはとても大きな存在となるのです。
私たちストーリーテラーは、そんな関係をお客様と築いていきたいと思っています。
story-9187
思いが強くなり、荒削りの文章になってしまったことをお許し下さい。
それくらい、情熱を持って、赤ちゃんのかけがえのない一瞬を鮮明に残すことに力を注いでいます。
そして、それと同じくらいご家族様みなさまのお写真、家族写真を残すことが大事だと考えています。
おひるねアートのほかに、家族写真やフリーショットも含めてのプランがこちらの年間パッケージです。(ご希望に応じて授乳フォトなども可能です)
何かご不明な点などありましたらいつでもご相談ください。

(悩んでいる暇もないくらいあっという間に成長してしまいますから、お電話のほうが確実です)

電話番号:03-6231-0480

撮影予約はこちら

あなたの大事な赤ちゃんの物語を一緒に綴っていけること、スタッフ一同楽しみにお待ちしております。
story-85

ストーリーについての詳しいご紹介はぜひこちらもご覧下さい。