【STORYの想い】大好きなSTORYスタッフ

STORYプロデューサーの青木です。

昨日でストーリーは仕事納め。
今日は毎年恒例、スタッフ総出で大掃除とランチ忘年会!
いつも頑張ってくれているスタッフの皆さんに感謝をこめて、ささやかなプレゼントを。

ストーリーのスタッフは協会の講師という立ち位置を少し越えて、お店を一緒に創ってきた仲間でもあります。
今年は、初めて講師以外の外部スタッフ募集もしました。おひるねアートが大好きなストーリーのお客さまが、今ではカメラマンです。

ストーリーは、日本おひるねアート協会の中の1事業として立ち上がったフォトスタジオです。

子連れOKのおひるねアート協会で、ストーリーは今年大きな改革に踏みきりました。
お客さまにより接客の精度を上げていくというかたちで、年一回の新規スタッフ募集で打ちだしたのは、子連れ不可という条件。
当然応募は激減し、昨年の10分の1に。それでも今年は2人のスタッフが新しく入りました。

昨年より、よりスタッフ間の連携を密にし、1人あたりの稼働日を増やし、ストーリーを一緒に創っていくという意識で運営をしてきました。

立ち上げ当初からいるスタッフもいれば、途中から入ってきたスタッフもいます。
片道2時間近くかけて通ってくれるスタッフもいます。
子連れ不可という条件でも何とか調整をつけて、お迎えの時間ギリギリまで関わってくれるスタッフ達がたくさんいます。

皆が皆なりにストーリーへの愛があり、それが嬉しく、頼もしく、ありがたく思います。

来年もこのメンバーでお客様に笑顔をたくさんお届けしていきます!